こころ穏やかに。


家で過ごすのが大好き!うさぎに癒され、キルトを楽しみ、時々おやつを作ります
by kako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元気に部屋んぽ🎵**作りおきパン


今日から9月ですね
でも沖縄は連日33℃を超える暑さが続いています
最低気温が25℃くらいに下がったら
もう少し過ごしやすくなるかなぁ~


c0365930_13490736.jpg


部屋んぽ中のキキさん😊

私が朝起きてリビングにいくと
待ってたよ~、とばかりにケージをガチガチして
出してアピールしてきます。


c0365930_13483559.jpg

隣の部屋を確認中

c0365930_13481474.jpg



c0365930_13492527.jpg

椅子の上に上って威張っています✨

c0365930_13485121.jpg



朝イチが元気いっぱいで活発に動き回るキキさん

ケージに戻ってクールダウン
c0365930_13475630.jpg



c0365930_13473835.jpg

「は~、疲れた~~」



*****

朝ごはんはパンを食べたいけど買い忘れてしまったのを
夜に思い出す事がたまにあります😅

そんな時、捏ねる作業だけやって
冷蔵庫で一晩ゆっくり発酵させて翌朝焼く事ができたら...と
挑戦してみました☺

c0365930_14193349.jpg

この本を参考に。


c0365930_13495894.jpg

前日に捏ねた生地を容器に入れて冷蔵庫で発酵させます


c0365930_13494243.jpg

朝、食べる分だけ分割、成形して焼きます☺

本では成形してすぐ焼いていますが、
私の生地は膨らみが足りない気がしたので
しばらく二次発酵させてから焼いてみました😅

うん!美味しく出来てます🎵

手軽に焼き立てが食べれるし、
もう少し作り慣れたら色々美味しいパンが作れるようになるかも✨



今日も見に来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加してるので、応援していただけると嬉しいです。















063.gifコメントへのお返事について063.gif
ブロガーさんへのお返事が「アクセス集中」などの影響で、ブログのコメント欄にうまく送信できない事が続きました。
なので、これからはお返事を直接自分のコメント欄にさせていただこうと思います。
そして、これからも私がブログ訪問の時には「イイネ!」や、「応援ポチっと」、コメントなどさせていただきますね。
いつもコメントありがとうございます♪









[PR]
by simplebento | 2017-09-01 14:49 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

ブログジャンル

動物・ペット
おうちおやつ

最新の記事

うさぎの寝顔**朝ごはん
at 2017-09-11 16:58
バナナチョコマフィン**キキ..
at 2017-09-08 16:21
ウークイ
at 2017-09-05 16:42
部活応援弁当**今日のキキ
at 2017-09-02 16:33
元気に部屋んぽ&#12792..
at 2017-09-01 14:49

ファン

ブログパーツ