こころ穏やかに。


家で過ごすのが大好き!うさぎに癒され、キルトを楽しみ、時々おやつを作ります
by kako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Civil War Quilts 9枚目**いつかはキキも抱っこできる?!


先日、友人宅に集まってバーベキューをしたんですが、
偶然その日にうさぎさんの里親をお願いされたという事で
可愛いうさぎさんにも会えて感激でした☺

c0365930_15221571.jpg

なんと!
抱っこさせてくれるではありませんか(*^O^*)
ふわふわでした~✨

c0365930_15225754.jpg

先住のネコちゃんの方がビビりながらも
興味津々で観察していましたよ😁

c0365930_15214892.jpg

キキさ~ん、いつか抱っこさせてくれませんかね~~

c0365930_15213045.jpg

聞いてますかぁ~😅


*****

Civil War Quilts

⑨ Lincoln's platform (block10)

c0365930_15211127.jpg


モンキーレンチともいうパターンだそうです。

c0365930_15205398.jpg

9枚が完成しました。

本当は昔風の生地で仕上げてみたくて、
復刻版の生地をネットで探してはみたものの
そろそろ布選びも難しくなってきました。

手持ちの布も使ってあと数枚パターンを縫って、
どうにか昔風のキルトに出来ればいいなぁと思います。


*****

週末、午後から仕事の娘と仕事前に食べに行きました。

娘の
c0365930_15233906.jpg



私の
c0365930_15240000.jpg



「美味しいの食べたら仕事頑張れるから😊」と
娘がおごってくれました。

三連休は大忙しだったようですがよく頑張りました☺

そして、私も娘の送迎役、いつも頑張っています😁

夕食の時、ワインが飲みたくなったのを何度我慢したか...😅

車で通勤するのは何時になるかなぁ~~~



今日も見に来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加してるので、応援していただけると嬉しいです。















063.gifコメントへのお返事について063.gif
ブロガーさんへのお返事が「アクセス集中」などの影響で、ブログのコメント欄にうまく送信できない事が続きました。
なので、これからはお返事を直接自分のコメント欄にさせていただこうと思います。
そして、これからも私がブログ訪問の時には「イイネ!」や、「応援ポチっと」、コメントなどさせていただきますね。
いつもコメントありがとうございます♪









[PR]
# by simplebento | 2017-08-14 17:24 | Comments(0)

プライムライン**三日月ベーグル


ドヤ顔ですか?
c0365930_10540919.jpg



よく食べ、よく寝て、よく動き回って元気いっぱいのキキさん

プライムラインもくっきり出てます✨

c0365930_10544286.jpg


毛並みの状態が良いときに出来るとか...

c0365930_10542614.jpg

うん!カッコいいですよ🎵

c0365930_10535466.jpg

ご機嫌だね😊


*****


昨日は久し振りにレーズンたっぷりのベーグル焼いたけど...

c0365930_10550067.jpg


輪っかが外れてしまいました😅

見た目は失敗でしたが、
練り込まれたレーズンの風味が良くて
パリパリもっちりだったので良かった☺


*****


昨日の夜遅くに、次男と夫の部活弁当を頼まれたので
今朝慌てて作りました💦

(写真は長男に持たせた分)
c0365930_10533723.jpg


冷蔵庫にある物で作ったのでこんな感じです。

...って、ちゃんと準備した時も仕上がりはこんなもんです😁

ま、作れるレパートリーが少ないって事さぁね~~~






今日も見に来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加してるので、応援していただけると嬉しいです。















063.gifコメントへのお返事について063.gif
ブロガーさんへのお返事が「アクセス集中」などの影響で、ブログのコメント欄にうまく送信できない事が続きました。
なので、これからはお返事を直接自分のコメント欄にさせていただこうと思います。
そして、これからも私がブログ訪問の時には「イイネ!」や、「応援ポチっと」、コメントなどさせていただきますね。
いつもコメントありがとうございます♪









[PR]
# by simplebento | 2017-08-11 11:39 | Comments(0)

ブラッシング**アルファベットのタペストリー


毎日毎日暑いですよ...💦
ここ、沖縄は34℃/29℃って感じで安定した暑さです😅

クーラーを消すタイミングが分からなくなっていますよ。

c0365930_21492691.jpg


キキさんもいるし...ね~

c0365930_21494928.jpg


楽しそうに部屋んぽしています☺


c0365930_21515593.jpg


あんまり触らせてくれないので、ブラッシングもままならないけど...

c0365930_21483462.jpg

少しはスッキリしたかな~~



*****


アルファベットのタペストリーが完成しました🎵

c0365930_20532447.jpg



パイピングは優しい雰囲気の花柄を選びました。
c0365930_20530427.jpg





今日も見に来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加してるので、応援していただけると嬉しいです。















063.gifコメントへのお返事について063.gif
ブロガーさんへのお返事が「アクセス集中」などの影響で、ブログのコメント欄にうまく送信できない事が続きました。
なので、これからはお返事を直接自分のコメント欄にさせていただこうと思います。
そして、これからも私がブログ訪問の時には「イイネ!」や、「応援ポチっと」、コメントなどさせていただきますね。
いつもコメントありがとうございます♪









[PR]
# by simplebento | 2017-08-09 21:14 | Comments(0)

ブログジャンル

動物・ペット
おうちおやつ

ファン

ブログパーツ